P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:銅真鍮( 41 )

真鍮髪飾り

b0205006_21382988.jpg

このかんざし 男性が身につけて下さるそうです。

どんな風に使って下さるのか、すごい楽しみ!
[PR]
by ps2010 | 2013-02-03 21:33 | 銅真鍮

真鍮スプーン


b0205006_23385342.jpg

真鍮と銅で作っています。
[PR]
by ps2010 | 2012-11-26 23:38 | 銅真鍮

真鍮 かんざし

おだんごのアクセントに。

b0205006_20284271.jpg


真鍮にターコイズを付けています。
[PR]
by ps2010 | 2012-10-08 20:09 | 銅真鍮

☆星のピン

どこにでも付けられる小さいピンを真鍮で作りました。
b0205006_23261539.jpg


一番長いところで8ミリくらいなので 
襟、胸元、袖、裾、またバッグのチャームとしても
どこにでもさりげなくおさまると思いま~す♪

近頃気に入ってるので、色々な形を製作中です。
[PR]
by ps2010 | 2012-09-25 23:36 | 銅真鍮

ハートのリング

真鍮のハートリング
b0205006_043879.jpg

少々秋めいてきた今日この頃です。
[PR]
by ps2010 | 2012-09-13 00:08 | 銅真鍮

スカーフ留めに

花 星 イニシャル模様でリングを作りました。
b0205006_22101179.jpg


リングにもなり、スカーフホルダーにもなる便利もの。

試しに ひとさし指にはめてみたら抜けなくなってびっくり☆
[PR]
by ps2010 | 2012-09-09 22:28 | 銅真鍮

真鍮の箸置き

真鍮の箸置き
b0205006_22195571.jpg

シンプルなのを作ってみました。

(結構硬かった。)

箸置きはどんな形でも かわいいもんですねえ。

石ころ、木、陶器、シルバー、ガラス、どれも見たら欲しくなるようなのがたくさんあります。

揃えてもいいし、バラバラでもいいなあ♪
[PR]
by ps2010 | 2012-07-14 22:38 | 銅真鍮

アルミの皿

ずっと作ってみたかったアルミ物。

まずは小さいお皿から。
b0205006_19485198.jpg


加工前は何でもない一枚の板なのに
こうやって形にすると何ともいえない味わいが出てくる。
[PR]
by ps2010 | 2012-07-08 20:04 | 銅真鍮

真鍮リング

先日のリングの小さいバージョンを作りました。
b0205006_2217213.jpg


といっても こちらは厚みが2ミリなので存在感あり♪
2ミリていうと薄そうですが、実際につけてみたら全然ちがいます。

厚みや大きさが違うと 同じデザインでも変わりますね~。

素材が違うとまたまた変わる。

そこがまたおもしろいところです。
[PR]
by ps2010 | 2012-07-04 22:53 | 銅真鍮

真鍮リング

真鍮の板を横長においてリングに。
b0205006_21491994.jpg
b0205006_21492824.jpg


ちょっと見えづらいですが、端っこに偶然の表情が出来、ラッキー♪

3本の指にかかるこの形、意外と邪魔になりません。
[PR]
by ps2010 | 2012-06-28 22:21 | 銅真鍮

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30