P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:天然石 ビーズ( 5 )

ターコイズネックレス

すっかり朝晩涼しくなりました、秋キタね。

夜のウォーキングでは首がめちゃくちゃ冷えるし、
セイタカアワダチソウの花粉も飛びまくっているようです。


P's毎度おなじみ小さいターコイズのネックレス。
b0205006_21385361.jpg

ビーズ部分は40cm、小さいシルバーを飾りました。

革やチェーンのネックレスとの重ね付けも相性良いんでないかーと思います。
[PR]
by ps2010 | 2012-09-26 21:49 | 天然石 ビーズ

ターコイズブレス

革にターコイズのブレスレット
b0205006_10591180.jpg

やわらかい革で作ったブレスレット。
メタルビーズで調節してもらえます。

この長さならアンクレットにもいけます~♪

b0205006_10592636.jpg


チベット出身のターコイズ、メタルの小さいメダル、わたしのシルバービーズが付いております。
[PR]
by ps2010 | 2012-04-30 11:08 | 天然石 ビーズ

革ひもブレスレット

久しぶりぶりに作った~。
b0205006_22141643.jpg


なんか悶々とモヤモヤと日々過ぎていくようなこの頃。

何も作ってないと何かを忘れてるような気分になる。
作れて良かった。

ブレスレットは自分で付けづらいのが難なんですよねえ。
(周りに誰かいても絶対自分で付けます!)
意地になるところがやはり付けづらいものということ。

また鹿角を切削せねばなりません。あっちゅう間になくなる代物です。
バキュームが欲しい!簡単に切れる道具がほしい!
いきなりの手切削はいつもつらいもんがあります。

でも出来上がると愛着がわく不思議な鹿の角♪
色も滑らかさもいいよね~~!
[PR]
by ps2010 | 2011-08-18 22:35 | 天然石 ビーズ

ラピスラズリブレスレット

極小のラピスラズリのブレスレットです。
b0205006_22551279.jpg

この落ち着いた深みの群青色大好き。

ラピスラズリは天空の破片、邪気を取り除き、知性・幸運・開運・成功を招くといわれる「聖なる石」とか。
そうかそうか、身につけるとなんとなく良いような気がする。
あやかりたいもんです。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-17 23:25 | 天然石 ビーズ

ターコイズピアス

オールドターコイズです。
b0205006_2285124.jpg

5~7世紀のものらしい。とてもオールド。

それにしても見飽きない石で、見れば見るほど好きになります。
色がおもしろいし 素朴で可愛らしい。

イランかアフガニスタンか ペルシャのあたりから やってきたこの石は
長い時を超えて今わたしの耳にぶら下がってます♪

このピアスはこれから先もずっと存在し続けるのかもしれない。
何世紀後かにもこうやって誰かの手に渡るかもしれない。
そう考えるとおもしろい。
[PR]
by ps2010 | 2011-05-20 22:49 | 天然石 ビーズ

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30