P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シアワセノKATACHI 初日

b0205006_23152978.jpg


ついに始まりました!

今日はいいお天気で良かった~

初日から たくさん来ていただき、みなさま ありがとうございました。

わたしの友達も 今日急に休みが取れ、
見に行ってくれた とメールが来ました。

その友達は、何週間も前に 日にち間違えて 行ってくれて、
また今日も行ってくれて、、、
会えなくて残念だったけど すごいうれしい!


そして友達の紹介で 見に行ってくれた方も ありがとうございました!
わざわざ足を運んでいただき、感激です。


感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-29 23:29 |

シアワセノKATACHI 搬入!

b0205006_20415026.jpg


搬入してもらいました!

こんなにきれいに並べてもらい、うれしい。


昨夜は 雨が結構強く降ったりしたので 今日のお天気心配しておりました。
予報では午前中50%だったはず、、、でも今朝はいいお天気になり
それだけはホッとしました。

わたしは仕事で行けないので 今日はすべてお二人におまかせで
重いもの運んでるだろうなあ、
お昼休みしてるかなあ、
などと 家で思いを巡らせていました。

Chihiroさん、Rueさん お疲れ様です。ありがとうございました。
明日からいよいよ本番、またまたよろしくお願いいたします。



みなさまぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

b0205006_20575117.gif

一宮の自動車学校から住宅街へ入ったところの
風林(Tel 845-2755)というカフェです。

よろしくお願いします。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-28 21:01 |

シアワセノKATACHI

b0205006_13414613.gif


なんとかかんとか 仕上げたシルバーを預けてきました。

一段落といったところですが、もう少し作ります。


初めての3人展で、ドキドキですが、すごい楽しみです!

ご無沙汰している友達も 見に来てくれると言ってくれたり、
DMを いろいろなつてで、いろいろな方に配ってくれたり、
友達を誘ってくれたり、
開催日をまちがえて 早くも 風林を訪れてくれたり(笑)
気持ちよくDMをお店において下さったり、
今さらながら、ものすごくありがたく、感激しています。

みなさま ありがとうございます。


きっと楽しい作品展になることまちがいなし!です。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-27 14:06 |

つながり トップ

今日は 打ち合わせでした。
あと10日!
b0205006_2013226.gif


まだまだ作りたいものが、あるのに、時間が~~ヾ(;´Д`●)ノ。
あれもこれも 頭の中では 完成させていますが、、、。

リングをつなげてトップに。
b0205006_1943493.jpg

 
今日みんなの作品を見て、
シンプルなもの 凝ったもの それぞれに想いが込められていると感じました。

ひとつひとつにエピソードがあっておもしろい。

本番が楽しみ!
(わたしのが 一番少ない  すみません)
[PR]
by ps2010 | 2010-09-19 20:03

ロウ付け

朝晩涼しくなり、ずいぶん楽になりました。


だいぶ押し迫ってきました。

でもまだまだ製作中で、今日はこれを磨いてます。
b0205006_20431581.jpg



シルバーに真鍮の玉をつけたピアス。
槌目をつけたシルバーのわっかを くっつけたトップ。

ここまで作ってきたものを並べてみると 意外とトップが多いなあ。

ピアスもまだ作りたいし、シェルのもまだできてないし、
あと搬入の日までに間に合うかどうか、、、考えてる間に作れってことです。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-15 21:10

シアワセノKatachi

作品展 シアワセノKatachi
b0205006_20372487.gif


9月29日から10月3日までです。
少しは涼しくなってくれたらいいけどなあ。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-06 20:35

ピアス

暑い暑い毎日が続いてます。
今日は特に暑い気がする。(; ̄□ ̄;);;;

昨日暑い部屋でシルバー作っていて まぶたにあせもが出来たようです。
暑いところにいると まぶたが チリチリっとしてきて ついつい思いっきりこすりたくなる。
眉毛やまぶたがかゆいのは 年のせいでしょうかねえ?



シルバーのピアス、トップに仕上げました。
b0205006_17225112.jpg


小さくて丸みがあって 鏡面磨きに泣きました。
苦労するのに ついつい鏡面にしたくなる。
鏡面が結構好きなので 仕方ないな~~。


やっぱり少しずつでも仕上げていこう!と思っている今日この頃です。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-04 17:48

革を手首に巻く

好きなビーズをくっつけてブレスレットにしました。
b0205006_20332018.jpg


どのビーズも好きですが、特にこの↓鹿の角は思い入れあり。
b0205006_20494065.jpg

(光ってよく見えてない)

父にたくさんもらったはいいものの、最初は切るのに苦労しました。

自分で切っていて気がついたのですが、
どの角も同じように見えて そうでもないんですよねーこれがまた、093。

何本かある中で 切ってるうちに出会ったこの部分が
このブレスにぴったしの大きさ 色 だったということで。

これもまた出会いだと思うと 愛着がわいてきます。

 
でも切っていると 漂ってくる独特のニオイ、
これにはまいります(;☉ฺд☉ฺ) 。
ちょっと萎え気味になりつつも ふーっと息を吹きかけながらガンバッテ切っております。

鹿の角は 水難、海難除けのお守りにもなるそうです。
[PR]
by ps2010 | 2010-09-01 21:27

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30