P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真鍮 ピアス

玉をつけて 円にしたのですが、
仕上げてみたら まっきれいな円になってしまい、
きれいな円では 落ち着かないので また歪ませてみました。
b0205006_22463328.jpg



これは自分用に作りました。飽きずにつけられるヤツですね。
b0205006_22544678.jpg




冬はいつも 風邪ひきそうな感じになるので 風邪薬が手放せません。

でも 眠くなるし、あまり飲みたくないし、と我慢したりしてましたが、
いいこと思いつきました。(いや、大したことではない)
薬半分飲みです。
これだと眠くならないし 楽になるし、体にもやさしい気がする。(多分気がするだけだろう)
[PR]
by ps2010 | 2010-10-30 23:08 | 銅真鍮

ピアス

自由な形、真鍮ピアスです。

b0205006_215829100.jpg


今はツヤツヤピカピカしてますが、このまま焼いたり、 
少しくすぶってしまった頃が わたし好みです。

銀も真鍮も銅も 仕上げるときれいに光って美しいな~♪


時間が経ったら またそれなりに変化がおきていて それはそれでおもしろい。
[PR]
by ps2010 | 2010-10-29 22:16 | 銅真鍮

ねじりのシルバー

前回の作品展で 作りかけだったトップを急きょ仕上げました!
b0205006_2035488.jpg

先に真鍮をくっつけてます。
いくつか作っても 同じ形にならないので良いかなーと思って。




今日の元気の素はこの曲だー。



パソコンがやばい状態が続いていて なかなか難儀なもんです。
時に、遅くて遅くて、開くまで画面を見据えたまま待っているし、
時間がもったいなくてしょうがありまへん。

いつクラッシュするかもしれないので 気をつけないけません。悲しい
新しいパソコンがほしいよー
[PR]
by ps2010 | 2010-10-22 20:43 |

銅 ピアス

銅でピアスを作りました。
b0205006_2313819.jpg

少し形を変えております。

ただの平面が形になり、模様つけたり、くっつけたり、いろいろに変化しておもしろい。

飽きずに眺めている時間が長い。
[PR]
by ps2010 | 2010-10-21 23:25 | 銅真鍮

カード入れ

色違いの革でカードいれです。

b0205006_2003567.jpg
b0205006_2014726.jpg

カードっていつのまにか増えてるので
たっぷり入るように作りました。
片側に10枚くらい入りました。(そんなに持っていっても使いませんが)




こっちバージョンもいいなあと思って聴いてます♪
LUCKYにあやかりたい(こればっかり)

[PR]
by ps2010 | 2010-10-19 20:57 |

小物入れ

b0205006_20491147.jpg

久しぶりに夕焼けを見た。

昼間暑かったので 半そでTシャツのままウォーキングに行ったら
川のそばが 寒い寒い、、、首や腕が冷た~くなってしまった。



やっと新作。
b0205006_2054471.jpg

11cm×9cmくらいのサイズの小物入れ

アクセサリー入れたり、薬入れたり、何でも小さいもの入れ用に
バッグに中に入れておくと 何かと便利なんです。
[PR]
by ps2010 | 2010-10-15 21:28 |

絵、music

b0205006_2154275.jpg

娘の個展に行ってきました。

以前と描く顔が変わってきたなあと感じました。




最近新しい音楽との出会いがない。

いくら好きでも 何十枚あっても、ずーっと同じCDたちを繰り返しきいていると
さすがに飽きてきて、おもしろみがない。

そこで思い出したD'INFLUENCE。やっぱええわあ~♪
サラの声は やさしくて温かい と思います。
[PR]
by ps2010 | 2010-10-10 21:58 | music

ブレスレット フェルト

美しい
b0205006_23252530.jpg

きれいなお花ありがとう!
このチョイスは さすが、やっぱりKさん、かっこええー♪
フリル、菊、バラ、カラ、カーネーション、などなど 正式名称わかりませんが、
めずらしい花ばかりで どれを見ても飽きない。すごい!

お店の名前は「花舎」さんです~。今度行きます!


羊毛をひもにして シルバーをくっつけました。
b0205006_23261663.jpg

題名は 何か、、、?

先生が作品に題名を付けているのを見て わたしも何か考えてみようと思ったのですが、
「フェルトにシルバー ぶらさげ 」、、、(; ´_ゝ`)なんちゅうボキャの貧困さ。

フェルトシリーズ増やしていこうと思ってます。
[PR]
by ps2010 | 2010-10-07 23:51 |

シアワセノKATACHI

b0205006_20211299.jpg



期間中はたくさんの方においでいただき、ほんとうにありがとうございました。
感激、感謝の気持ちでいっぱいです。


親友の紹介で、わざわざ足を運んで下さった方々、
紹介の紹介でおいでいただいた方々、
2度もおいでいただいた方々、
何十年ぶりかにお会いすることが出来たKちゃん、一緒にきてくれた娘さん、
2度も風林にきてくれたSちゃん、
そしてMちゃん、愛娘Hちゃん、またまた2度来てくれたSさん、Sさんのお母様、5年ぶりのKさん
chihiroさん、rueさんのお知り合いの方々、
仕事の都合で来られないと連絡をくれた方々、

私のつたない作品をお買い上げいただいた皆様、

ほんとうにありがとうございました。



始まるまでは どういうことになるか想像もつかず、
緊張と不安もありましたが、
皆様の感想など 聞かせていただき、とても励みになり、勉強になりました。


アクセサリーは人をちょっと幸せな気分にさせてくれるエッセンスなんだなとつくづく思いました。

そんなシアワセノKATACHIをこれからも楽しく 心をこめて作り続けていきたいなと思います。

このたびはほんとうにありがとうございました。




今回作品展に参加させてもらうことになって
最初から最後まで 何から何までお世話になったchihiroさん、rueさん
お二人のおかげで 楽しい経験をさせていただくことが出来ました、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ps2010 | 2010-10-04 21:08 |

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31