P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真鍮のスプーン

真鍮の短いスプーン
b0205006_2226090.jpg

茶さじに使ってます。おお便利!
b0205006_22262639.jpg

うちは粉茶とほうじ茶をブレンドしてるので 微妙な割合で味が変わります。
このスプーンを使えばこの割合が安定します。(まあほかのスプーンでも良いですがね)

アイス用にも使えます♪
[PR]
by ps2010 | 2011-05-25 22:49 | 銅真鍮

真鍮のリング

ゴールドのような輝き、、、と磨いた後は思えてしまう。
もちろん真鍮ですが。
b0205006_21485583.jpg

サイズは7号で、わたしにはピンキーリング。細い指がほしいわあ。

↓真鍮をロウ付け♪
b0205006_21455173.jpg



失敗してもなぜか大好きなロウ付け。

あろうさん(http://silverarrows.blog17.fc2.com/)に準備してもらったおかげで
手軽に楽しめています♪ほんとにありがたく思ってます。
材料をすぐ使えるようにして送ってくれて ものすご感激しました。

これからも失敗にめげずにドンドン作ってみよう!と意気込んでる今日この頃です。
[PR]
by ps2010 | 2011-05-24 22:20 | 銅真鍮

コーヒーカップ

カップ&ソーサー
b0205006_22422762.jpg

久しぶりに新顔です。

手づくりものは長年使っているのに不思議と飽きません。
形 色それぞれ違うので 眺めておもしろい。

このカップもこれから先長いお付き合いになるだろうなあ。

あしたからのコーヒーが楽しみ~。
[PR]
by ps2010 | 2011-05-22 22:59 | 焼き物

ターコイズピアス

オールドターコイズです。
b0205006_2285124.jpg

5~7世紀のものらしい。とてもオールド。

それにしても見飽きない石で、見れば見るほど好きになります。
色がおもしろいし 素朴で可愛らしい。

イランかアフガニスタンか ペルシャのあたりから やってきたこの石は
長い時を超えて今わたしの耳にぶら下がってます♪

このピアスはこれから先もずっと存在し続けるのかもしれない。
何世紀後かにもこうやって誰かの手に渡るかもしれない。
そう考えるとおもしろい。
[PR]
by ps2010 | 2011-05-20 22:49 | 天然石 ビーズ

銅 ピアス

銅でピアスを作りました。
b0205006_22474162.jpg


大きく見えますが、全体で1,5cmくらいなので 付け易いかなと思います。


真鍮で作りたかったモノのロウ付けがうまくできず、
何度もやってみましたが結局断念。
最後はバラバラに解体されてしまった、、、とほほ。

何も出来ずに終わるのは 悶々が残るだけなので 気を取り直して
銅のピアス、ピアス台と作った次第です。

なんでも形になるのと 失敗に終わったのでは 
明日への気持ちがちがうので 仕上がって良かった。ラッキー
[PR]
by ps2010 | 2011-05-07 23:23 | 銅真鍮

リング

小さい真鍮を角に切り出してくっつけました。
b0205006_2218428.jpg


火加減がむずかしくて リングが歪み 焦りましたが、
なんとか付きました♪

歪みが気に入ったので 次は歪みを生かしたものを作りたい と思います。

意図するとうまくできないのだろうな~、、、。まだまだ偶然の産物かー。
独学というと聞こえはいいが、私の場合は いきなりやってみる だもんなあ~。

まあそれもまたおもしろいもんです。
[PR]
by ps2010 | 2011-05-05 22:31 | 銅真鍮

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31