P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真鍮リング

毎日蒸し暑いです。
日中は梅雨も上がったかと思わせるほどの真っ青な空だったけど、
さっきから急に土砂降りの雨、止んでまた降るの繰り返しです。

気圧のせいで偏頭痛の毎日、ロキソニンが手放せない、、、。

痛いと何も考えられない、
が、薬が効き始めたら俄然やる気出ます!(普通の痛み止めよ)
b0205006_22325030.jpg

今日もまたなかなかくっつかず、何度も何度も火を当てたので、
ガスがあと少ししかなくなった、、、ううう。

今思うにロウ付けする素材の大きさが違うせいではなかろうか?
多分そうよねー。
そこんとこ考えてやっておけばなー。

数がたまってきたので磨きに入ります!
[PR]
by ps2010 | 2011-06-25 23:05 | 銅真鍮

シルバーリング

b0205006_210321.jpg

シルバーと真鍮です。

久しぶりの彫金教室♪

超楽しかった!
わからないこと教えてもらい、作って、しゃべって、
リフレッシュしました~。

作っていると時間が経つのが早い早い。
あっという間に3時間も経ってました。

また次回も楽しみにしてます♪
[PR]
by ps2010 | 2011-06-20 21:49 | 彫金

伝染るんですストラップ

b0205006_22431364.jpg

ちびとさ犬太くん、こけしです。
それにしても携帯がボロイ。いつのまにか傷だらけ、、、。

伝染るんですのストラップ第2弾が、がちゃぽんで発売てことで
子どもが買ってくれました。
b0205006_22434618.jpg

こけしのくつが、ちゃんと先っぽまで付いていていい感じ!

なぜかこういう小さい物に惹かれる。


そういや小さい頃トゥィンクルちゃんという、めちゃ小さい人形がものすごくかわいかった覚えあり、
調べてみたら、トミーの人形で確かに存在してました。

5センチくらいで髪が長~~く、「かわいい!」となぜかものすごく気に入っていたけど、
今見ると明らかに外人の大人顔のようで、なんかちがう。。。
小ささが良かったのでしょうか?

こけしは色合いも良いし、かわいいねえ~。
[PR]
by ps2010 | 2011-06-15 23:24 | 飾り

真鍮スプーンでアイス

これは少し短すぎたかなと 思っていたけど
ちょうどええ~!
b0205006_23363210.jpg

写真ではギザギザに見えるような、、。
実際はツルツルですよー。

それよりもこのアイス。
久保田食品のラムレーズン。アイスといえば これははずせない。
久保田のアイスはどれもおいしい。お値段も60円~で種類豊富。

60円シリーズ  花まんじゅう。バナナ。おっぱいアイス。メロン。ソフトチョコ。ソフトコーヒー。みかん。あずき。黒糖。ソーダ。
その他では 高知名物アイスクリン、かき氷、もなか、、、、まだまだある、きりがないですね。

どれも素材を生かしたちゃんとした味で おいしい。丁寧に作っているのですね。
後味のよさ というか残らないのがまたいい。

宣伝みたいになったけど 久保田アイスのただのファンです。

で わたしがこの中で一番好きなのが ラムレーズンなのです♪
ハゲダと双璧、いやこっちのほうが好きかも。
できることなら500くらいは一気に食べたい。
でも自分についた肉を思うと我慢せざるを得ないのです。悲しい。

ほんとおいしいです。
[PR]
by ps2010 | 2011-06-05 00:21 | 銅真鍮

真鍮 ピアス

今回は少し大きめのピアス。
b0205006_2275012.jpg

やっぱりアンティーク風が良さそうな気もします。

最近大きなピアスが気になってるので 次回はもっと大きなのも作ろうと思ってます。
[PR]
by ps2010 | 2011-06-01 22:38 | 銅真鍮

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30