P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なみシリーズ ピアス

なみシリーズのピアス。
b0205006_21245869.jpg



なんと明日は 停電!朝9時から12時ごろまでかかるらし。

時間かかりすぎ。ありえんわあ!

この家に住みだして初めてだと思う。
突然、ちょっとだけ停電したりはあったけど、こんな停電はなかったはず。

そういえば、大洪水のときもブレーカーは落ちたけど、停電はなかった。

エアコン、パソコン、レンジは許容範囲。
でも
冷蔵庫、掃除機、洗濯機、ウォシュレットが使えない日曜日はきびしい。
太陽光発電とかで自家発電したいものです。


[PR]
by ps2010 | 2011-07-30 22:22 | 銅真鍮

三日月ピアス 

ぶれているとは気がつかず、、、。

b0205006_20263219.jpg

ま 大体わかるし、いいか。

家族からのリクエスト、三日月がブラブラするピアスです。
三日月にしたのに バナナに見えるとのこと。
 
もう一個作ったら、もっとバナナになってしまい、
さらにもう一個作りました。

焼き物でもそうだし、自分の手の動きはいつ作っても同じようになるのが不思議。

線引いてのこぎり使っても、なぜか同じような形になる。

そういや絵を描いてもそうか。

そしたら別に不思議じゃないか。


今日もまたすごいこわいニュースがありました。
中国新幹線。
昨日の事故から早くも運転開始しているらし。
「怖いけどこれしかないから仕方ない」と乗客が言っていた。
怖ろしい。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-25 20:44 | 銅真鍮

ネックレス 波

波のシリーズ。
b0205006_2125276.jpg


今は暑いので、直接首にぶら下げるのはちょっと控えたくもある。
少し涼しくなったらつけたくなるから、その時を楽しみに作ってみました。

夜クーラーの中ではなんともないけど、真夏の昼間はきびしい。
今年は節電しないといけないしねえ。

今日知ったけど、節電のためにテレビ放送休止したら?という指摘が続いているらしい。
それは気づかなかった。
そういえば長いことテレビを観てない。
1年くらい観てないような気がする。
うちにとってもテレビは絶対必要なものじゃなくなりつつある今日この頃だなあ。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-23 21:51 | 銅真鍮

幅広リング

幅広リング
といっても8~9mm幅なので、あまりごつくないです。
b0205006_20124456.jpg


幅を変えると雰囲気が少しずつ変わってきます。
どの幅がぴったりくるか、好みもその時々で変わりそう。


今日は台風が直撃で明け方からずっと雨風が続いていました。
直撃の割にはそれほどひどくなく、いつのまにか静かになっていました。

四万十川は増水してこんなになっていたようです。
b0205006_20292911.jpg

向こうに見える橋は県道と同じ高さ。

普段は 木が水面に見えてるところの下に道があり、
その下に川が流れてます。

河原も橋のずっとずっと下にあるのです。

もう水も引いたようで良かったです。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-19 20:39 | 銅真鍮

ラピスラズリブレスレット

極小のラピスラズリのブレスレットです。
b0205006_22551279.jpg

この落ち着いた深みの群青色大好き。

ラピスラズリは天空の破片、邪気を取り除き、知性・幸運・開運・成功を招くといわれる「聖なる石」とか。
そうかそうか、身につけるとなんとなく良いような気がする。
あやかりたいもんです。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-17 23:25 | 天然石 ビーズ

2連リング

細い2連リング。
どの面でも良いように仕上げました。

b0205006_22462066.jpg
b0205006_22464055.jpg


なんとなくこの細さが気に入ってるので、バングルも作ってみました。
細すぎて弱いだろうなと思ってましたが、
無造作に買い物袋をさげたりしても外れたりせず、無事手首にはまってました♪

だんだんといい感じの色に変わってきてます。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-15 23:01 | 銅真鍮

バングル

最近、極々うちわで人気のバングルです。
これは娘ので、すでに曲がっているね。
b0205006_22304312.jpg


シルバーでバングルを作ったのでアップしようと思ったら、
ない!、、、またも行方不明、、、どうしてない?どこへ置いた?
まったく記憶にありません、、、。

バングル作りは銀粘土を始めた頃からあこがれだったもの、
やっと作った!と一人で感動していた。♪

もう少し細いほうが良かったな、また作ろうかな、とか考えていた。
その後、それをどこへ置いたのか?わたし。

思いだせん、、、、はぁ。
[PR]
by ps2010 | 2011-07-11 22:39 | 銅真鍮

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31