P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丸いピアス

当たり前ですが、まだまだ暑いです。


それでも最近は朝晩はだいぶましになってきました。
いよいよ9月。

なんか去年の今頃のこと思い出すと、感慨深いものがあります。
作品展から早や1年近く経ちました。

あんまり腕上がってない、どころか退行してるかも~?ああ~~

すごくスローペースでたまに出来上がってるピアスなどなど。
b0205006_219483.jpg


どんどんアップできるように作ろう!(空元気)
[PR]
by ps2010 | 2011-08-30 21:19 | 銅真鍮

革ひもブレスレット

久しぶりぶりに作った~。
b0205006_22141643.jpg


なんか悶々とモヤモヤと日々過ぎていくようなこの頃。

何も作ってないと何かを忘れてるような気分になる。
作れて良かった。

ブレスレットは自分で付けづらいのが難なんですよねえ。
(周りに誰かいても絶対自分で付けます!)
意地になるところがやはり付けづらいものということ。

また鹿角を切削せねばなりません。あっちゅう間になくなる代物です。
バキュームが欲しい!簡単に切れる道具がほしい!
いきなりの手切削はいつもつらいもんがあります。

でも出来上がると愛着がわく不思議な鹿の角♪
色も滑らかさもいいよね~~!
[PR]
by ps2010 | 2011-08-18 22:35 | 天然石 ビーズ

リング

やっとくっついた真鍮リング(汗)
b0205006_22502720.jpg

厚みが違うせいか何なのか、むずかしいもんです。
これもシリーズものにしようと思って、シルバーでも製作中。

何でもないようなものなのに ここで手間取っていてはシリーズになるのか疑問です。

バーナーで焼きすぎて 耐火煉瓦が真っ赤になるし、
タッパーのふちに炎があたって くにゃりと溶けてしまったし、やっぱり火はコワイ~!
[PR]
by ps2010 | 2011-08-06 23:10 | 銅真鍮

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31