P's

pspsps.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハートのリング

指にはめるとハートが立っているリングです。
b0205006_22304749.jpg


実物はもっと艶っていて小さい、槌目もわかりやすいです。
(写真がしょぼくて悲しい、、。)


最近、肩関節が痛い。。。
どうかした拍子に、息が止まるほどめちゃくちゃ痛い。
もちろん真上には上がりません。
後ろにも回せません。

例の50肩ですな。
50肩が痛いと聞いてはいたけど、これはつらい。

とくにマウスを動かしていると腕全体から肩まで痛くなるのです。うう つらい。


糸鋸使っても痛い、金槌で叩いても痛い、イタタイタタ言いながら作っております。


でも明日は楽しみにしてる道具たちが届くはずなので
痛いつらいと言ってられません♪
好きなことなら無理してでも出来るもんねえ。
[PR]
by ps2010 | 2012-07-25 22:52 |

革ひもネックレス

久しぶりに革ひもネックレス。
b0205006_2315236.jpg

友達が買ったかわいいモスグリーンのブラウスに合うように。

襟ぐりが結構広いので長さ調節できるように作ってます。


今日はものすごい久しぶりに友達と街をちょっと散策。

何年ぶりだろうかとお互い改めて驚いたことでした。

楽しかった~♪
[PR]
by ps2010 | 2012-07-16 23:34 |

真鍮の箸置き

真鍮の箸置き
b0205006_22195571.jpg

シンプルなのを作ってみました。

(結構硬かった。)

箸置きはどんな形でも かわいいもんですねえ。

石ころ、木、陶器、シルバー、ガラス、どれも見たら欲しくなるようなのがたくさんあります。

揃えてもいいし、バラバラでもいいなあ♪
[PR]
by ps2010 | 2012-07-14 22:38 | 銅真鍮

アルミの皿

ずっと作ってみたかったアルミ物。

まずは小さいお皿から。
b0205006_19485198.jpg


加工前は何でもない一枚の板なのに
こうやって形にすると何ともいえない味わいが出てくる。
[PR]
by ps2010 | 2012-07-08 20:04 | 銅真鍮

真鍮リング

先日のリングの小さいバージョンを作りました。
b0205006_2217213.jpg


といっても こちらは厚みが2ミリなので存在感あり♪
2ミリていうと薄そうですが、実際につけてみたら全然ちがいます。

厚みや大きさが違うと 同じデザインでも変わりますね~。

素材が違うとまたまた変わる。

そこがまたおもしろいところです。
[PR]
by ps2010 | 2012-07-04 22:53 | 銅真鍮

バッグ

今回は深いグリーンの革でお馴染みのバッグを作りました。
b0205006_22273493.jpg


柔らかくて手触りの良い革です。
b0205006_2230235.jpg

ビーズ
b0205006_22301177.jpg

シルバーの粒をアクセントにつけてます♪
(このシルバーが好きなのにピンボケ、、、ああ)


ポケットは内側に一つ。
ちょい出かけるのに持ちやすいのでいつもこればかり提げております。
[PR]
by ps2010 | 2012-07-01 22:39 |

アクセサリーなど作っています


by ps2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31